当社は、小型船のリサイクル処分事業を通して海や川の環境保全に貢献しています。
船の不法投棄は、ウォーターフロントの通行障害となったり、燃料の流出で動植物の生育を脅かすなど様々な問題を引き起こしています。
私たちは、当サービスを通して船のオーナー様が環境負荷を心配することなく自家用船を処分できるシステム作りに取り組んでいます。

現在、ほとんどの船にはFRP(繊維強化プラスチック)という素材が使われています。
FRPは分解・処分が難しいため、FRP船の廃棄には高額な費用が必要でした。
そのため、ユーザーが不用となった船を不法投棄する事例が後を絶たず、大きな問題となっています。

平成17年11月から「FRP船リサイクルシステム」が開始され、ユーザーが所有する船舶をスムーズに処理できる体制づくりが進められてきました。
当社も同システムに従い、クルーザーやプレジャーボートの処分をお考えの方から船を引き取り、リサイクル処分を行っています。

船2

廃棄費用を安くするためのポイント

早めの回収

「もう乗っていないけど、なんとなくそのままになっている」
→長期間放置すると、船体の傷みが進んで自力航行できなくなる可能性があります。
自力航行できない船や沈没した船の回収は、費用がかさみますので早めの廃棄を強くお勧めします。

引き上げやすい場所に移動

「沖の方に置いてある」
→引き上げには作業場所の確保が必要です。
引き上げやすい場所へご自身で移動させておくだけでコストを抑えられます。

燃料を事前に抜く

「船内に色々なものが置きっぱなしになっている」
→バッテリー・調理用ボンベなど、発火や爆発の危険があるものはあらかじめ撤去してください。
動力燃料の抜き取りも、可能であれば事前にお済ませください。
抜き取りを依頼されますと、別途費用が必要となります。

作業の流れ

1. お問い合わせ・お申し込み

船の廃棄を考えておられる方はお気軽にご連絡ください。
回収費用は船の状態によって変わります。
お話を伺った後で見積り料金をお知らせします。

2. 回収作業日のご相談

提示された価格でご了承いただける場合は、作業日をご予約ください。
できるだけお客様の都合に合わせて予定を調整いたします。

3. 引き上げ作業・回収処分

作業に必要な道具や運搬車両はすべて当社で手配します。

4. 費用のお支払い

作業が終わりましたら、ご了承いただいた見積り額の代金をお支払いください。

当社の特徴

●信頼される企業を目指しています

社員研修制度が充実しているので、スタッフ全員が業務に深く精通しています。
技術だけでなく、接客マナーや身づくろいにもよく気を付け、総合的なサービス品質向上に取り組んでいます。

●24時間対応

24時間内でお好きな時間を予約できるので、お仕事などでお忙しい方にも便利です。
深夜や早朝の時間に作業して欲しいといったご要望にも対応できます。
365日年中無休です。

●安心の価格

業界最安値水準の見積りで、多くのお客様から感謝の言葉をいただいています。
見積りは完全無料です。お客様から追加サービスをご依頼いただかない限り、一度決定した金額が変更されることはありません。
丁寧に見積りしますので、安心してご依頼ください。

相談・問い合わせ

こちらのページからお問い合わせいただければ、メールで対応いたします。
お電話でもお問い合わせいただけます。